整理収納日記-自分らしいお片づけ-

節約収納アドバイザー れぃなの整理収納備忘録

棚増設!ダボレールで簡単DIYに挑戦!

我が家のマイカーは1台。

冬の間は主人が通勤で使っているクルマが

今日からバイク通勤になるということで・・・

 

自由だ〜!!!

 

そして今日。

早速、車でブーーーン。

 

100均に行って文具消耗品類を購入

資源回収拠点にイロイロ持ち込み

 

気になっていたことが出来てスッキリしました♡

 

instagramれぃな (@yun_pom_) 

 

簡単DIY!ダボレールで棚を増設しました!

 

リビング横の収納クローゼット。

実は上部分がデッドスペースになっていました。

f:id:yun_pom:20160420205949j:plain

棚を増設したくても、レールすらついていない状態。

家を立てた時に気づいていれば良かったんですけれど…

そういうことって住んでみないと気づかないもんなんですよね(´-ω-`)

 

そこで・・・レールもつけました!

f:id:yun_pom:20160420210356j:plain

これ、ダボレールって言うんですね▼

一応、楽天リンク貼りましたが

普通にホームセンターで買った方が送料も掛からないのでおトクかと。。。

ビスは100均のネジネジクギです。

受けも一緒に買いました。

オンナひとりでやったにしては良い感じ!!

はじめて壁に穴を開けて取り付けをしました〜。

f:id:yun_pom:20160420210219j:plain

棚板は以前使っていたモノを物置から引っ張りだしてきましたモノ。

こちらもホームセンターで売っていて、

50円〜100円くらい出せば希望の大きさに切ってもらえます(*˘︶˘*) 

 

今日は棚をつけて満足w

結構高いところにあるので、脚立を使っても背が届かず、、、

プルプルしながらやっと完成させました。

 

私は背が低いからちょっと大変だったけれど

これならすぐにできちゃうなぁ…と思って

いろんなクローゼットに取り付けたくなってますw

 

 

ココは高いところだし、出し入れも大変になるので

特に何かを収納しようとか考えていないんですが、

とりあえず余白としていつでも使える棚を作った感じです。

 

ひとまず、

低いところに置いていていつも次男に遊ばれちゃっている

手芸用品の避難収納場所にしようと企んでいます。

 

こういう力仕事って、本当は旦那さまにやってもらうんでしょうけど

本当こういうの興味なくて

「めんどくさ〜い!!」って言われちゃうんですよね〜。プリプリ。

 

両面テープも入荷したので明日はやっとラベル貼りです(*´︶`*)


最後までご覧頂きありがとうございます!

お時間があればコチラもどうぞ…♡