整理収納日記-自分らしいお片づけ-

節約収納アドバイザー れぃなの整理収納備忘録

れぃなラベル:日用品収納ラベル 続きを作りました♡

こんにちは!

節約整理収納アドバイザー れぃなです!

instagramれぃな (@yun_pom_) 

 

***

大きな地震続く熊本 また 余震の中不安な日々を過ごす九州地域にお住まいの皆様。

被災者の方々へのお見舞と、亡くなられた方々へ のご冥福をお祈りいたします。

***

 

手作りラベルで雑貨収納を改善しちゃうのだ!

 『気まぐれで更新!』と言えども かなり適当なペースの記事投稿w

 

今回は以前ご紹介した

我が家の日用品収納スペース収納ラベルの続きです▼

https://www.instagram.com/p/BCouwZWiLdI/

使用頻度などを考えながらB5サイズのラベルを1ページ分つくり

貼り終えた段階で中断していました(´-ω-`) そして1か月…適当人間w

 

我が家仕様のラベルですが、せっかく作ったのでコンビニのネットプリントにてみなさんにおすそ分け配信をしていました。

配信期間が終えたあとも「また配信しませんか〜?」ってコメントを頂いてたので

早く続きやりたいなぁ〜とは思っていたものの…育児中なのでなかなか…。

 

安心してください!やっと作りましたよ!

https://www.instagram.com/p/BEIbJcUiLdq/

フフフ。前回よりも少ないのにすごく時間が掛かったゼ。

 

印刷したものを切るとこんな感じになります。

https://www.instagram.com/p/BELO9XiCLY1/ローソン/サンクス/セイコーマート複合機から印刷出来る様にしてありますので

もし「欲しいよ〜!」と思う方がいらっしゃればどうぞ♡

 

普通紙に印刷してどうやって貼ってるの?ってハナシですが

私は普通に両面テープで貼ってます(笑)

 

f:id:yun_pom:20160416152813j:plain

家にもインクジェットプリンタがあるので

やろうと思ったらラベル用紙でも作れるんですよ。

 

ただ、インクジェットだと手を洗った後に少し湿っぽい手でも

すぐに滲んじゃう。

 

大人は気をつければ良いんだけれど、

こどもが手を洗って気づかずに触っちゃうと…

あぁ。また滲んでる。。。

って作り直さなきゃなんないんです。

 

それでわざわざコンビニプリントまでして

レーザープリンタで印刷することにしたんですw

 

少しずつ貼ってます。手作りラベル。

せっかくラベルを新調するんだから中身もご紹介することにします!

私の使っている収納は

無印良品ポリプロピレン収納ボックスの3段(大)と6段(小)。

 

無印良品 ポリプロピレン小物収納ボックス6段

▲こちらが小さい6段の引出しのやつ。

無印良品 ポリプロピレン小物収納ボックス

 

▲こちらが大きいサイズの3段のもの。

(画像、リンク共にロハコの無印良品商品ページにリンクしてます。)

 

明日からは少しずつ貼り終えた収納をご紹介しますね♡

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

ロカリで担当した収納記事です(*´︶`*)もしよければどうぞ▼