整理収納日記-自分らしいお片づけ-

節約収納アドバイザー れぃなの整理収納備忘録

マスキングテープとか折り紙とか。こうやって収納してます。

今日はチョコチップのカップケーキを焼きました(。´艸`。)ㅋㅋㅋ

いつもレシピも見ずにテキトーに作って満足してたけれど、今回はしっかり丁寧にしてみした。

f:id:yun_pom:20160421232208j:image

同じ材料なのに分量とかつくり方を変えるだけで出来栄え全然違ーーーう!!

O型ってそーいうとこ損してる…。

 

Instagram:れぃな (@yun_pom_) 

 

やっと100円ショップに行くことができて今日こそはラベル貼りっ!

と思ったけど収納を改善したら意外と使うはずだったラベルが不要になってしまったパターンの奴…。

 

まぁ。いいさ。

その分みなさん使っていただけてるはず…

 

そんな #れぃなラベル

印刷期限が22日(本日)と迫っておりますので気になっていただいている方はお早めに!

家計簿 アルバム 作りの道具たち

今日は文房具の収納についてお話しします(୨୧•͈ᴗ•͈)

イロイロ マスキングテープ収納

マスキングテープも大好きな無印のポリプロピレン引き出しに収納しています▼

f:id:yun_pom:20160421233645j:image

これまたピッタリだと思いませんか!?

マステって増えますよね〜!可愛いの見つけたらかっちゃうんだもん!!

でも一応、ここに入りきる分が適量と決めて自制してます( ´•௰•`)

 

たくさん見える白いマステは工事用のモノ。

壁に何かを貼ったり、仮ラベルにしたり、長男の工作に使う思う存分気兼ねなく使う様に買いました。1つで買ったらあっという間になくなってしまって、5個入り買ったら次々と新しいのを使われるというよくある話(ʘ̆ʚʘ̆) 幅を利かせて早く無くしたい気持ちでいっぱいですw

 

マステは白いのに限らず、ケチらないで積極的に使う様にしているし、この場所だけって決めているから結構無くなるのも早い。

無くならないのはハロウィンとクリスマス(笑)

マステあるあるw

 

デコレーションセット収納

あとから詳しくお話ししますが、スクラップブック用のセットの収納▼

f:id:yun_pom:20160421234429j:image

折り紙とか、シールとか。

スクラップブックに使うものをまとめて入れています。

これは無印のPP引き出しの横ワイド薄型。

作業待ちの写真はトレーに入れて置いておき、一時保管しています。

基本的に幼稚園で1枚50円も出して買っている写真なので、長男が持ち帰ってきたら即ここに。そうでもしないと次男に遊ばれてグチャグチャに、、、。

 

このトレーはダイソーの200円商品で書斎シリーズの3段引き出しケースというもの。

(写真撮れば良かったです〜。。。)

 

これ、この無印の横ワイド引出しを持ち歩いて

100均周りをしてやっと見つけたサイズ感を考えて購入したアイテムなんです(笑)

200円で3枚トレーが使えて外側も別の場所で仕切りとして使っているのを考えるとかなりコスパいいと思いですよ〜(。´艸`。)

 

アルバムづくりや家計簿

マステ&折り紙やシールはアルバムづくりと家計簿に♡

幼稚園で買ってきた写真とか

幼稚園で作ってきた作品とか 1冊のスクラップブックに思い出を詰めています。

マステ、すぐにたまっちゃうけど使いきれない!っていうイライラは

この方法で解消してます。

 

いきなり話は飛ぶけど、家計簿も一応パソコンで付けていて、レシートをザーッと入力しちゃうタイプでつけています。

(家計簿のことはまた機会があったら書こうと思いますが…)

f:id:yun_pom:20160422070931j:plain

1ヶ月分の収支と、家計分析、反省を1枚に印刷して、最後にデコしてます。

感覚でいうとほぼ日手帳的な家計簿ですね。

( 旅費積立マイナスすぎるだろ〜!意味あんのか?とか突っ込まないでw )

 

本当はほぼ日も楽しそうだけれど、ブログでね。3日坊主になっちゃうので。

 

ということで今日はマステやシールなどの収納をご紹介しました!

 

最後までご覧頂きありがとうございます!

お時間があればこちらもどうぞ▼