整理収納日記-自分らしいお片づけ-

節約収納アドバイザー れぃなの整理収納備忘録

れぃなラベル:『みみかきつめきりたいおんけい』 と 『穴あけパンチとホチキス』

co-opでロース肉がお安くなっていたので

今日は手作りチャーシューを煮ています(*´︶`*)

 

我が家は2ヶ月に1回位手作りチャーシューをつくる家。

多分息子達が大きくなったら「母の味」=「チャーシュー」になるんだろうな。

 

醤油ダレの良い香りの中ブログ更新中♡

節約整理収納アドバイザー れぃなです!

 

instagramれぃな (@yun_pom_) 

 

ラベル貼り続々・・・ 中身も見せます♡

無印良品アイテムでつくる我が家日用品収納ピッタリサイズの自作ラベルネット配信中です▲

 

せっかく収納アドバイザーの資格を取ったんだから!

ラベルだけじゃなくて収納例もご紹介していこうと思います。

『いいなぁ〜。』と思ったら真似っこしてみてくださいね(*˘︶˘*) 

 

耳かき・爪切り・体温計・ピンセット

この引出し、我が家ではす〜ごく使用頻度が多いのです。

うちのパパ…朝と夜必ず耳かきするからねw しすぎも良くないよね〜。

f:id:yun_pom:20160416171835j:plain

ほとんど親しか使わない引出しなので漢字でもよかったんだけど

「持ってきて〜」ってお願いする時に読めなかったら困るのでひらがな&カタカナ表記で。

中身はこんな感じになっています▼

f:id:yun_pom:20160416172806j:plain

以前までは『ごちゃ〜』っと全てを入れてたんですがラベルを貼るんで

ついでに仕切りを追加しました!

いや〜やっぱり無印はなんでもピッタリサイズで気分爽快です♡

使ったのはコチラ▼

フタつきですが、いつもフタを外して使っています。本当ピッタリ〜♡

奥側にも何か入れれそうな雰囲気ですがイマのところ入れるモノがないので余白に。

 

クリップ・穴あけパンチ・ホチキス

 

f:id:yun_pom:20160416175733j:plain

ウチはクリップをほぼ使わない家。

何かについてきた時に増えていくだけなので、役所などに書類書類を送る際、意識的に使う様にしています。

 

本当はホチキスも茶色がいいんだけど…見つけられません。

100円ショップでご存知の方がいらっしゃったら情報お願いします(笑)

 

…ピンクのミニホチキス&パンチは頂き物。

断捨離してもいいんだけど外出時にたま〜に持っていくのです(´-ω-`)

 

ラベルを貼った図▼

f:id:yun_pom:20160416180247j:plain

パンチ…出てますけど。って思った方。

安心して下さい!しまうこともできますよ!

f:id:yun_pom:20160416180402j:plain

そこまで使用頻度もあるわけではないのでいいんですけれど・・・

息子が使う時には絶対手伝わないといけないやーつ。

これは改善の余地アリですね。

 

使用している収納アイテム

無印良品ポリプロピレン収納ボックスの3段(大)と6段(小)。

ロハコで購入するとTポイントが使えて便利です(*˘︶˘*) 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

ロカリの担当最新記事です。

コストコって買い過ぎる〜。』って方に見て頂きたいです♡